わたしのホンネと重い想い

橋本良亮くんのことが好きです。自分でも嫌になるほど重くなる時があります、というよりもいつも重いです。

『好きか嫌いか言う時間』を見て 考えたことを言う時間

TBSでやってた番組で、

週刊誌の記者と撮られたタレントが話し合ってんだけど、それを見てぐるぐるぐるぐる考えたことを綴ります。

ただの自分の思いを記録する感じで書きます。

 

芸能人っていう仕事は有名になればなるほどスクープ対象になるし追われるよね
週刊誌の記者とかは芸能人を追ってスクープしてそれが対象者の仕事を無くすかもしれないし誰かが不幸になるかもしれないのに、なんでそこまでするのか何がしたいのか私には理解できない
芸能人はその分お金もらってるんだから撮られないようにそこはちゃんとしろとかそんな風に言う人もいるけど、わたしはそうは思えないよ。
確かにお金は貰ってるかもしれないけど、芸能人だとはいえ一人間で、人権があるわけで。そこは私たちと変わってはいけないって思う。だから何から何まで追うのは違うし、ゴミ箱に隠れながらスクープを撮ろうと出来る神経がほんとに理解できない。平社員でも社長でも、休日になれば仕事場から出ればひとりの人だけど、芸能人って仕事の時だけ芸能人ってわけじゃなくてもう人生が芸能人みたいなもので。どこにいても見つかったらTwitterに書かれる、対応がどうちゃらとか言われる。耐えられないなあ。お金はもらってても、そのお金はどう使う?いつ使う?ってなって、それで高い時計とか豪邸とか海外旅行とか行ったらあーだこーだ言う人もいて。全国民が敵って感じ?()
プライベートは追うべきじゃないって思ってるのに文春にショックを受けてるわたしはなんだろう??
わたしは橋本くんに対して自分の感情を怒りに変えちゃってたなあ、隠すの大変なんだろうなあ。ただわたしが勝手に好きになって勝手に応援してるだけなのに、自分勝手な意見を言ってごめんなさい。追われるようになったからといってプライベートを無くして欲しくないんだ。でも、自覚を持ってね。………んーー難しい!!
その分のお金もらってるんだから隠して、じゃなくて、追われるよ、隠さなきゃダメだよ、だからその分お金あげるね、っていう逆の発想ならまあしっくりくる。そのくらい肩身狭いし精神的にもやられるんだろうね。だからそれの発散方法として煙草があるのかな。そこに頼らなきゃいけないくらいには追い込まれて欲しくない。そこにまだ頼ってないはしちゃんはいいよ。好きだよ。ポイント高いよ。
仕事ってなんだろうなあ、お金をとるか、やりがいを取るか、その人によって価値観は全然違うんだけど、橋本くんが楽しく仕事が出来てたら嬉しいな。橋本くんが感じるやりがいってなんだろう?